インプラントとチタン

インプラント治療の特徴

トップ / インプラント治療の特徴

インプラント非常時の情報

インプラント治療の特徴とメリット

インプラントは、ブリッジとは違って、両端の健康な歯を削らなくて済むので大きなメリットのある治療法です。以前は、治療が難しいケースもありましたが、最近は、以前では難しかった症例でも、高い技術の治療が受けられるようになっています。人体と親和性の高いチタンを使用しているので、インプラントは安全性が高くなっています。しっかりと食べ物が噛めるようになりますし、審美性にも優れているため、美容面が気になっている方にもおすすめです。耐久性があるので、長期間使用することが出来ます。

インプラント前のカウンセリング

インプラントは人工歯を歯茎に埋め込む手術の事を言いますが、日本各地の矯正歯科では設備導入が進んだ事でこの歯にする人がとても増加しています。一般的な歯科と違って麻酔を伴う手術や金属を使った作業を行いますので、患者様と医師の間で入念なカウンセリングが必要になります。まず、どのような歯にしたいかを決め手術の経験や既往歴に関するカウンセリングを行い、患者様が納得した場合のみインプラント手術が行われます。手術が終わると固いものが食べられるようになります。

東京 オールオン4なら、このクリニックで!
とっても丁寧な治療をされていてお勧めですよ。施術前の診断もしっかりしてくださいます。仮歯も一日で!