矯正にインプラントを

インプラントで歯科矯正を

トップ / インプラントで歯科矯正を

インプラント非常時の情報

インプラントは矯正治療でも利用

インプラントと聞くと失った歯などに人工歯根治療という意味を持つ人が多いですが、矯正治療の中でも利用する場合があります。特に前歯を引込めたい、歯列を奥歯に移動させたい、矯正期間を早めたい人に用いられる方法ですが、矯正治療がある程度進んだ段階で奥歯付近にインプラントを取り付ける事により、ワイヤーを引っ張って歯を動くスピードを速めるとともに歯自体を奥へぐっと引っ込める役目を持ちます。通常の矯正よりも歯が動くスピードが速くなる為、矯正時間短縮が期待できますが、その分手術をするという手間と高額な費用がかかります。

インプラント 伊丹通いやすくで便利です。
阪急西宮北口駅徒歩1分の立地だから、伊丹周辺にお住まいの方も多く通院されています。19時までの診察だから安心。

顎全体にインプラントする場合

インプラントで上顎あるいは下顎の歯全てを取り戻したい、と思う人が心配することのうちの一つは、かかる費用ではないでしょうか。一本あたりの値段は数万円ですから、それを何本も植え込むとなれば、気の遠くなるような値段となってしまいます。大人の歯は、親知らずを除くと28本が一般的です。どちらか一方の顎全てを治療すると、14本分の費用が必要です。可能なら、少しでも費用を抑えることのできる保険適用を利用したいですね。インプラントでの適用には条件があるので、担当医に一度相談してみると良いでしょう。